|
・ |
USBドライバを「管理者権限」でインストールしましたか?
インストールは「管理者権限」を持ったユーザー名で行って下さい。
「管理者権限」でインストールしなかった場合、正常にインストールが完了しません。再度「管理者権限」で(上書き)インストールしてください。
「・・インストールしようとしているソフトウェアは、Windows XPとの互換性を検証するWindowsロゴテストに合格していません」というメッセージ(下図)が表示されますが、「続行」ボタンを押して、インストールを継続して下さい。 |
|
|

|
|
|
USBドライバのインストール以前または、インストール中は、カメラとパソコンを接続しないでください。USBドライバのインストールが完了しても、カメラが正常に認識されない原因となります。
Windows98(SE)及び、WondowsMEからWindowsXPへバージョンアップしたパソコンについては、こちらの
「WindowsXPへアップグレードする場合のUSB接続について」
をご覧ください。 |
2.接続環境の確認について
|
・ |
タスクバーに「RDC-i USB/シリアル通信プロセス」アイコンはありますか? |
|
|
 |
|
|
表示されていない場合は、「スタート」→「すべてのプログラム」→「スタートアップ」→「RDC-i USBシリアル通信プロセス」をクリックしてください。
「スタート」→「すべてのプログラム」→「スタートアップ」に「RDC-i USBシリアル通信プロセス」が表示されていない場合は、「RDC-i Software」のインストールを行なってください。 |
|
|
|
3.USBケーブルについて
|
・ |
カメラ本体とパソコンがUSBケーブルで正しく接続されているかを確認します。 |
|
・ |
HUBなどを経由してパソコン本体のUSBポートに接続した場合、カメラが正常に認識されない場合があります。パソコン本体のUSBポートに直接つないでみてください。 |
|
・ |
お使いのパソコンに複数のUSBポートが装備されていれば、認識しなかったUSBポート以外の他のUSBポートでもお試しください。 |
4.電源について
|
・ |
カメラの電源は入っていますか? |
|
・ |
ACアダプターはコンセントに正しく接続されていますか? |
上記を確認しても動作しないときは次ページ以降の手順を確認・対処してください。
|