Caplio G4/wide USB接続トラブルシューティング > Windows XP
02)デバイスマネージャの確認とドライバの更新
対処方法
カメラの電源を入れた状態で、デバイスマネージャの状態を確認します。正常に動作していない場合、ドライバの更新を行います。
デバイスマネージャの確認とドライバの更新
(1) |
「スタート」メニュー内の「マイコンピュータ」アイコンを右クリックして「プロパティ」を選択します。そして、「ハードウェア」タブの「デバイスマネージャ」ボタンをクリックします。 |
|
|
(3) |
デバイスマネージャ上の「イメージング デバイス」→「!Digital Still Camera」となっていて正常に動作していない場合、「!Digital
Still Camera」アイコンを右クリックして、「ドライバの更新」をクリックしてください。 |
|
|
|
また、「?その他のデバイス」→「?!Digital Still Camera」と表示されている場合も同様にアイコンを右クリックして、「ドライバの更新」をクリックしてください。 |
|
|
(4) |
「ハードウェアの更新ウィザード」が起動します。ここで事前にパソコンのCD-ROMドライブに「Caplio Software」のCD-ROMをセットしておきます。 |
|
|
(6) |
「ハードウェアの更新ウィザードの完了」画面が表示されたら「完了」ボタンをクリックしてください。 |
|
|
※ |
上記の「ハードウェアの更新ウィザードの完了」画面表示の前後に、「Device Connected」が起動します。「RICOH Gate La」を選択し、「この動作には常にこのプログラムを使う」にチェックを入れて「OK」ボタンを押してください。「RICOH
Gate La」が起動すれば正常に接続出来ています。 |
|
|