Caplio 300G USB接続トラブルシューティング > Windows ME
- 01) 接続前の確認(接続状態や設定の基本事項確認)
- 02) デバイスマネージャ上で不明なデバイスになっている場合
- 03) それでも正常にUSB接続ができない場合
- 04) 転送中エラー:「このフォルダへはこれ以上・・・・」
- 05) 転送中エラー:「保存するファイルがありませんでした。」
- 06) 転送中エラー:「保存に失敗しました。」
01)接続前の確認
(接続状態や設定の基本事項確認)
対処方法
以下の基本項目を確認してください。
1.USBドライバのインストールは正常に終了しましたか?![]() |
・ | USBドライバのインストール以前または、インストール中は、カメラとパソコンを接続しないでください。USBドライバのインストールが完了しても、カメラが正常に認識されない原因となります。 |
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・ | タスクバーに「RICOH Gate L」のアイコンはありますか? |
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表示されていない場合は、「スタート」→「プログラム」→「Caplio Software」→「RICOH Gate L」をクリックしてください。 |
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・ | カメラ本体とパソコンがUSBケーブルで正しく接続されているかを確認します。 |
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・ | HUBなどを経由してパソコン本体のUSBポートに接続した場合、カメラが正常に認識されない場合があります。パソコン本体のUSBポートに直接つないでみてください。 |
・ | お使いのパソコンに複数のUSBポートが装備されていれば、認識しなかったUSBポート以外の他のUSBポートでもお試しください。 |
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・ | カメラの電源は入っていますか? |
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・ | カメラにバッテリーは入っていますか? |
上記を確認しても動作しないときは次ページ以降の手順を確認・対処してください。