リコーイメージング「修理期間代替機貸出サービス(略称:修理貸出サービス)」は、貸出機のご利用をお約束する「貸出サービス証」を前もってご購入いただいておくことで、ご愛用いただいている当社製品(カメラ・レンズ・双眼鏡※)に何らかの不具合が生じ、当社が修理お預かりをすることになった場合に、お預かりする製品と同等品を修理お預かりしている期間中、お客様にお貸出しするサービスです。日頃のご愛顧に感謝し、修理お預かり期間中でも、お客様に変わりなく写真を楽しんでいただけるようご用意いたしました「修理貸出サービス」を是非ご利用ください。
※アクセサリーは対象外
ご利用いただくには、事前登録が必要です
ご利用いただくには、修理貸出サービスをご購入いただき、サービス証に予め対象製品(ご愛用機)をご登録いただきます。
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不具合が生じたら
修理と貸出を
ご申告ください
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修理品を
お送りください
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修理品到着後
代替貸出機を
お届けします
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修理お預かり期間
お写真を
お楽しみください
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修理完了品をお届け
代替貸出機を
その場でご返却
事前登録
「修理貸出サービス」購入申し込みフォームに必要事項を記入しお申し込みいただきます。
※ご購入に際し、利用規約をご確認ください。
リコー
イメージング
お客様に修理貸出サービス証をお届け
決済確認が出来次第サービス証を発行し、お客様宛てに投函いたします。
投函準備が出来ましたら、改めてお客様にメール(またはお電話)にてその旨お知らせします。
メール(または電話)のご連絡後2~3日のうちに、サービス証が届きますので、届きましたら大切に保管してください。
修理貸出サービス対象のご愛用機に不具合が生じたら
ご愛用機に不具合が生じましたら、お電話または当社問合せフォームから、不具合症状と修理貸出サービス利用の旨およびサービス証番号をお客様相談センターにご申告ください。
ご申告いただきましたら、お客様相談センターから届く案内(メールまたはお電話)にしたがって、ご愛用機にサービス証のコピーを添えて、当社リコーイメージング修理係までお送りください。
※ご愛用機(修理品)を当社にお送りいただく際の配送費用(片道)は、お客様にてご負担ください。
リコー
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ご愛用機を確認し代替貸出機を発送、お客様に代替貸出機をお届け
当社リコーイメージング修理係にお客様のご愛用機が届きましたら、サービス証の内容を照合させていただいた上で、同等製品の貸出機をお客様相談センターから発送させていただきます。
※修理品のお預かりと貸出機の手配・発送にタイムラグが生じないよう、事前のご連絡にご協力ください。
※事前にご連絡をいただけなかった場合、貸出機の発送までに時間を頂戴することがあります。
代替貸出機のご返却
ご愛用機の修理が完了いたしましたら、当社リコーイメージング修理係からお客様に修理完了のお知らせの上発送いたしますので、お知らせがありましたら、貸出機のご返却準備をお願いします。
※ご返却の際は、貸出機をお届けした時の荷箱と着払い宅配伝票をご利用ください。(配送費用は当社が負担いたします)
ご愛用機が届きましたら、お受取りと引き換えに、ご愛用機をお届けした宅配業者に、返送準備をしていただいた貸出機をお渡しください。
※各価格は税込
※ご購入いただいたサービス証がお手許に届く前に、当社にご愛用機のお預けと代替機の貸出を望まれる場合、各サービス種別の通常価格に緊急対応手数料(1,100円:税込)を加算して申し受けます。
※ご利用料金には、貸出機のお届けとお引取りの送料を含んでいます。なお、お客様の修理品を当社へお送りいただく際の送料は含んでおりません。