RDC-7 USB接続トラブルシューティング > Windows 98
- 01) 接続環境の確認(アプリ、OS環境)
- 02) ソフトウェアの設定を確認
- 03) デバイスマネージャの確認
01) 接続環境の確認(アプリ、OS環境)
対処方法
接続に必要なソフトウェアと、そのインストールの制限事項等、以下の項目 を確認してください。1. システム環境
![]() |
・ | CPU:Pentium以上 |
・ | ハードディスク容量:100MB以上を推奨 | |
・ | 対応パソコン:Microsoft Windows98/Windows98 Second Edition(SE)がプレインストールされ、USBポートを標準装備し、PCメーカーがUSBポートの動作を保証しているパソコン。 | |
・ | OS環境:Windows98(98SE)日本語環境 | |
・ | メモリー:32MB以上(96MB以上を推奨) | |
・ | 接続ケーブル:パソコン接続キットPK-7に同梱されている専用ケーブル |
- ※
指定以外のWindows環境からアップグレードしたパソコンの場合、正常にUSB機能が動作しないことがあります。
- ※
拡張機能(PCIバスなど)を利用して後付けされたUSBポートへの接続はサポートできません。
- ※
OSのシステム環境の変化やサービスパックなどのリリースにより、正しく動作しないことがあります。
- ※
RDC-7の非圧縮ファイルや動画などの大きなファイルを扱う場合は、より大きなメモリー環境で利用することをお薦めします。
- ※
HUB等のほかのUSB機器との組み合わせで使用した場合、正しく動作しないことがあります。このような場合はパソコンのUSB端子に直接USBケーブルを接続してご確認ください。
2.Windows98用USBドライバをインストール
![]() |
・ | Window98用のUSBドライバをインストールする必要があります。 |
・ | WindowsMeや、Widnows2000用USBドライバでは正常に動作しません。 |
3.アプリケーション
![]() |
・ | USB接続には、USBドライバのほかに以下のいずれかの アプリケーションソフトウェアをインストールする必要があります 。 |
1) USBドライバ+RDC-7 Explorer Plug-In: →エクスプローラ上で、RDC-7Sを外付けドライブと同様に扱うことができます。 2) USBドライバ+DU-7 for Windows: →画像の一覧や補正ができるアプリケーション上から記録画像等の転送をします。 |
4.USB接続準備
![]() |
・ | RDC-7SにUSBケーブルを接続し電源をいれると、RDC-7Sの液晶モニタに「接続待ち」と表示されます。これが表示されない場合、ケーブルまたはカメラの不良が考えられます。 |