Caplio Pro G3 USB接続トラブルシューティング > Windows ME
03)それでも正常にUSB接続ができない場合
対処方法
「PortSelect」の変更、利用していないデバイスの停止を行います。
 |
アンインストール前に必ずご確認ください! |
・ |
アプリケーションを全て終了してください(必要なデータ等は保存してください)。 |
・ |
接続している他のUSB機器などのプラグ&プレイのデバイスがあれば先に外してください。 |
デバイスマネージャでの「PortSelect」の変更と利用していないデバイスの設定変更
(1) |
USBケーブルでパソコンとカメラを接続します。 |
(2) |
デスクトップ上の[マイコンピュータ]で右クリックします。プロパティを選び、[デバイスマネージャ]タブをクリックします。 |
(3) |
「ポート(COM/LPT)」の左の[+]マークをクリックして、その下の【RICOH Camera Port】を選択し[プロパティ]をクリックします。 |
|
|
(4) |
[PortSelect]をクリックし空いているCOM番号(COM6~9)を試していただきカメラと接続してください。 |
|
|
(5) |
それでもつながらない場合
利用していないデバイス(【プリンターポート(LPT1)】、【通信ポート(COM2)等】をデバイスマネージャ上で「使用しない」という設定にしてください。 |
|
|
|