• ブランド
  • 製品
  • ストア
  • コミュニティ
  • サポート
修理には、何日くらいかかりますか?
弊社が修理品をお預かりしてから修理完成までは、以下の日数(土、日、祝日、年末年始、弊社特別休業日を除く)が目安です。
645Z・645D=7日~21日
67II・645NII=10日~15日
その他カメラ、レンズ、アクセサリー=7日~10日
※修理進行ご指示をいただいた後の日数です。
※弊社製品お取扱店経由の場合、弊社到着までの日数が別途かかります。
修理料金がいくら位か教えてください。
弊社に直接ご依頼いただいた場合の料金は、インターネット簡易お見積もりにて、ご確認いただけます。ペンタックスブランド製品はこちらリコーブランド製品はこちらをご参照ください。インターネット簡易お見積もりに掲載がない製品は修理サービスセンター、リコーイメージングスクエア大阪、リコーイメージングスクエア新宿までお問い合わせください。住所や営業時間等はこちらをご参照ください。
点検や見積りは、いくらですか?
点検や見積りを直接ご依頼いただいた場合は、無料です。
但し、ご送付もしくはご持参いただく際の送料、交通費等の諸費用はお客様ご負担となりますので、あらかじめご了承ください。
保証期間内の修理は無料ですか?
弊社保証書の保証規定第1項の期間(例:ご購入日から1年)の場合、販売店印とご購入日誤記入済の保証書を添付の上、弊社に修理をご依頼いただければ無料で修理いたします。
但し、同保証規定第2項に該当する場合(例:落下・衝撃・加圧・振動等による故障)は、保証期間内であっても有料修理となります。)なお、保証書は日本国内のみ有効です。
販売店の長期保証(延長保証・保険)は、リコーイメージングに直接修理に出しても使えますか?
弊社では販売店が独自に行っている長期保証(延長保証・保険)の適用はいたしかねますので、 販売店にご相談ください。
インターネット簡易見積もりの料金で必ず修理はできますか?
インターネット簡易見積もりは、修理をご依頼いただく前の料金の目安金額です。実際に製品を確認させていただいた場合、不具合状況に即して見積りを実施しますので、ご提示料金が異なる場合があります。
リコーイメージング製品取扱店に修理依頼した場合も、インターネット簡易見積もりの料金で修理できますか?
インターネット簡易見積もりでご案内する料金は、弊社に直接修理をご依頼いただいた場合の目安金額です。弊社製品お取扱店経由でご依頼いただいた場合、金額が異なることがありますので、修理をご依頼いただいた弊社製品お取扱店までお問い合わせください。
カメラを落としてから具合が悪くなりましたが、インターネット簡易お見積もりで修理料金は判りますか?
弊社保証規定第2項に該当する外的要因(例:落下・衝撃・加圧・振動等による故障)による不具合は インターネット簡易お見積もりでは目安料金がご提示できませんので、弊社各修理受付窓口に修理品をお持ち込みもしくはお送りいただき、直接見積依頼をお願いします。
修理料金の支払方法は現金のみですか?
弊社各修理受付窓口とピックアップリペアサービスは各社クレジットカードを取り扱っておりますので、現金もしくはクレジットカードのいずれかでお支払いいただけますが、宅配便で直接ご返送する場合のお支払は現金のみになります。ご利用可能なクレジットカードやお支払い回数などの詳細はこちらをご覧ください。
デジタル一眼の撮像素子(CCD、CMOS)清掃は、いくらですか?
保証期間内は無料ですが、それ以降は有料になります。
撮像素子表面のゴミ清掃は一般のデジタル一眼レフ=1,000円/645D=3,000円(税別)ですが、分解を伴う清掃が必要な場合は通常の修理扱いとなりますので、製品により料金が異なります。
詳しくは修理サービスセンター、リコーイメージングスクエア大阪、リコーイメージングスクエア新宿までお問い合わせください。住所や営業時間等はこちらをご参照ください。
防水タイプコンパクトカメラ(OptioW系)の防水性チェック料金は、いくらですか?
防水タイプのコンパクトカメラ(OptioW系)は防水性能を維持するために、1年に1回、防水性のチェック・防水パッキンの交換をお勧めしています。 料金は製品によって異なります(10,500円~12,500円/税別)ので、詳しくは修理サービスセンター、リコーイメージングスクエア大阪、リコーイメージングスクエア新宿までお問い合わせください。住所や営業時間等はこちらをご参照ください。
ページの上に戻る