• ブランド
  • 製品
  • ストア
  • フォトアカデミー
  • コミュニティ
  • サポート

よくあるご質問(デジタルカメラQ&A)

修理について

修理の依頼方法について教えてください。

修理受付は、以下の方法があります。

【宅配便を利用した修理申し込み】
宅配便にて修理品を送付していただき、修理完了後、宅配便にてお届けするサービスです。

修理の申し込み(修理品の送付)方法は2つあります。

  • ・ピックアップリペアサービス
    宅配便スタッフが指定場所まで梱包資材を持って修理品を引き取りにお伺いします。
  • ・宅配受付
    お客様ご自身で梱包いただき、元払いの宅配便・ゆうパックなどでお送りください。
修理申し込みの詳細はこちら

【持ち込み修理】
サービスセンター窓口では、修理品お持込みによる修理の受付をしております。
詳細はそれぞれのサービスセンターのページにてご案内しております。
持ち込み修理について

*【修理に出す前に】
 
  • 取扱説明書の「故障かなと思う前に」をご参照ください。また、以下でも一般的な点検項目をご案内しております。
    修理FAQ
  • 以前に購入したお持ちのカメラの修理が出来るか心配な方は、以下でご確認ください。
    修理可能製品について
  • お持ちのカメラの保証期間や、修理料金については、以下でご確認ください。
    保証・料金について
  • 故障かどうかの判断がつかない場合や、機能、操作、使用方法のお問合せは、お客様相談センター へお問い合わせください。


FAQ No : DC00016
掲載日 : 2011/06/07
製品名 : 全機種


ページトップへ