• ブランド
  • 製品
  • ストア
  • フォトアカデミー
  • コミュニティ
  • サポート

<保証規定>

  1. 製品が万一故障した場合は、ご購入日から満1年間無料修理をいたしますので、お買い上げの販売店かお客様窓口に保証書を添付の上お申し出ください。 なお、お買い上げ販売店やお客様窓口にご持参またはお送りいただく場合の諸費用は、お客様にてご負担ください。また、お買い上げ販売店と当社間の運賃諸掛りにつきましても、輸送方法によって、一部ご負担いただく場合がございます。
  2. 次の場合は上記期間内でも有料修理となります。
    • (1)使用上の誤り(使用説明書記載以外の誤操作等)による故障および損傷。
    • (2)当社の指定するサービス機関以外で行われた修理・改造・分解等による故障および損傷。
    • (3)火災・天災・地変・指定外の電源(電圧・周波数)使用・公害等による故障および損傷。
    • (4)保管上の不備(高温多湿の場所、防虫剤や有害薬品のある場所で保管等)手入れの不備(本体内部に砂・ホコリ・液体かぶり・電池の液漏れ等)による故障。
    • (5)落下・衝撃・加圧・振動・浸水・砂等による故障および損傷。
    • (6)修理のご依頼の際に保証書のご提示および添付がない場合。
    • (7)お買い上げ販売店名やご購入年月日の記載がない場合や、記載事項を訂正した場合。
  3. 保証の対象となるのは製品本体のみで、ケース、ストラップ、レンズキャップ、ケーブル等の付属品類や消耗品(電池・フィルム・記憶媒体等)は保証の対象となりません。
  4. 修理履歴等につきましては別途修理発生時に発行される「納品書」または「修理票」を保管いただきご確認ください。
  5. 修理によって交換した旧部品は、弊社にて処分させていただきます。旧部品をご入用な場合は、修理依頼の際にお申し出ください。部品の性質上ご意向に添えない場合もございます。
  6. 製品の故障に起因する付随的損害(撮影に要した諸費用や、逸失利益等)については、補償いたしかねます。

※ご注意

  1. 保証書は、以上の保証規定により無料修理をお約束するもので、これにより、保証書を発行している者(保証責任者)、およびそれ以外の事業者に対するお客様の法律上の権利を制限するものではありません。
  2. 保証書の表示について、ご不明な点はお客様相談センターにお問い合わせください。

<保証書取り扱い上のご注意>

  1. 保証書をお受け取りの際は、販売店名や購入年月日等が記入されているかどうかをご確認ください。
  2. 保証書は再発行しませんので、大切に保管してください。
  3. 保証書は国内においてのみ有効です。(This Warranty is valid only in Japan)

<アフターサービスについて>

  1. 部品の保有期間等アフターサービスに関する事項は使用説明書に記載されていますので、ご覧ください。
  2. 保証期間経過後の修理などについては、お客様相談センターまたは、お客様窓口にお問い合わせください。
  3. お買い上げ販売店やお客様窓口に製品をお送りいただく場合には、宅配便等の送付控が残る方法でご送付ください。

<保証規定の改定>

当社は本保証規定を改定することができるものとします。この場合当社は、適切な時期に、本保証規定の変更内容および変更後の本保証規定の効力発生日を本サイトへの掲載その他当社が適当と判断した方法により周知します。なお、保証規定が改定された場合でも、製品のご購入時における保証規定が適用されるものとします。

2023年8月1日版

ページトップへ