• ブランド
  • 製品
  • ストア
  • フォトアカデミー
  • コミュニティ
  • サポート

よくあるご質問(デジタルカメラQ&A)

ソフト仕様(Windows)

Caplio レスキューについて教えてください。

「Caplio レスキュー」とは、Caplio Software をインストールした際にインストールされるトラブルシューティングソフトです。


Caplio レスキュー

Caplio レスキューは、Caplio Software をインストール中または使用中に問題が発生した場合に使用します。
Caplio レスキューには、次の 4 項目のトラブルシューティングが用意されています。


画像が取り込めない
  USB ケーブルを接続してもデジタル カメラからパソコンに画像を取り込むことができない場合、[新しいハードウェアの検出ウィザード] でハードウェアをインストールできない場合に使用します。

画像の保存先がわからない
  パソコンに取り込んだ画像がどこに保存されているか分からない場合に使用します。選択すると、RICOH Gate La の保存先を検索します。

動画が再生できない
  動画を再生することができない場合に使用します。選択すると、動画の再生に必要な DirectX を検索します。

インストールできない
  Caplio Software をインストールすることができない場合に使用します。

上記のような問題が発生した場合は Caplio レスキューをお試しください。Caplio レスキューを使用するには、次の手順を実行します。

ここでは、例として Windows 2000 の手順を案内しています。


1 次のいずれかの手順で Caplio レスキューを起動します。
 
デスクトップにある [Caplioレスキュー(トラブルシューティング)] のショートカット アイコンをダブルクリックします。
  デスクトップにある [Caplioレスキュー(トラブルシューティング)] のショートカット アイコンをダブルクリックします

[スタート] → [プログラム] → [Caplio Software] → [Caplioレスキュー(トラブルシューティング)] をクリックします。
  [スタート] → [プログラム] → [Caplio Software] → [Caplioレスキュー(トラブルシューティング)] をクリックします

2 発生している問題に該当する項目をクリックし、[次へ] をクリックします。
  発生している問題に該当する項目をクリックし、[次へ] をクリックします

関連情報

ページトップへ

FAQ No: DC05037
掲載日2005/05/24
製品名Caplio GX8, Caplio R2, Caplio R1V, Caplio R1 (S), Caplio GX, Caplio RX<

ページトップへ