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ペンタックス:アナウンス

2011年1月26日

PENTAX K-5をご使用のお客様へ

日頃より弊社製品をご愛顧賜り、まことにありがとうございます。

このたび、デジタル一眼レフカメラ「K-5」の製造工程におきまして、イメージセンサー部に汚れが付着した製品が初期出荷品の一部に混入し、撮影した画像に一般的なクリーニング方法では除去しきれない水滴状の像が、まれに出る場合があることが判明いたしました。
本現象が発生した対象製品につきましては、弊社サービス窓口にて無償修理させていただきますことをご案内申し上げます。

本製品をご使用のお客様には、多大なるご迷惑とお手数をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます。今後は、お客様に安心してご使用いただけますよう品質管理を徹底してまいりますので、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

■現象

● 絞り込み撮影時に、画像に水滴状の像が現れることがある

 
画面全体   症状発生箇所の拡大画像


■本件に関するお問合せ専用窓口

PENTAXカスタマーサポートセンター
電話番号 0120-077-122 (フリーダイヤル)
営業時間 平日9:00 ~ 18:00、土・日・祝日 10:00 ~ 17:00

※年末年始およびビルの施設点検日は休業
※ご利用になる場合、電話番号のおかけまちがいにご注意ください。
※お客様の個人情報は、K-5の修理対応のために利用させていただきます。それ以外の目的で使用することはございません。

■製品の送付先

〒174-0041 東京都板橋区舟渡 1-12-11 ヘリオス II ビル3F
HOYA株式会社 PENTAXイメージング・システム事業部 東京サービスセンター内
「K-5 専用窓口」宛

※PENTAXサービスセンター窓口に直接お持込みいただくか、宅配便の着払いでご送付ください。
※サービスセンターの所在地につきましては、こちらをご参照ください。

■宅配便でカメラをお送りいただく際のお願い
  • バッテリー、記録メディアなどの付属品はお手元に保管し、 輸送中の衝撃やトラブルから製品を守るため、緩衝材を入れるなどして、充分梱包してください。
  • お客さまのご住所、お名前、お電話番号を記載したメモを同封してください。
  • 配達記録の残る宅配便にて送付いただき、発送控えをお手元に保管してください。
  • 修理期間はお預りから10日程度でご返却の予定ですが、お申し込みが集中した場合、お届けに時間を要する場合がありますので、予めご承知おきください。
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