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修理の申し込み

宅配便にて修理品を送付していただき、修理完了後、宅配便にてお届けするサービスです。
  • ご販売店が独自で定める延長保証(保険)サービスは、本サービスには適用されません。
  • 本サービスは日本国内にお住まいの方に適用されます。
 
 

対象機種

修理対象機種は以下ページでご案内しております。
修理可能製品

  • 修理によりメモリー内のデータを消去することがあります。予めご了承ください。必要なデータは保存してから修理にお出しください。

修理にお出しになる前に

修理に出される前に、カメラをもう一度点検をお願いします。
修理とは関係のない付属品(ストラップ、キャリングケース等)は取り外してお手元に保管してください。

修理FAQ(点検)

料金について

1.保証期間内の修理料金は無料です。修理品と保証書を一緒にお送りください。

  • ※保証適用外について

    • 弊社保証規定第2項に該当する場合(落下・ショック・水濡れ等)は、保証期間内であっても有償修理となります。その際の修理料金につきましては、お見積もりさせていただきます。

2.保証期間終了後の修理は有料です。
修理受付窓口は、現金またはクレジットカードでお支払いいただけます。ピックアップリペアサービスご利用の場合、ならびに宅配便でご返送する場合のお支払は現金のみになります。


■お見積もりについて
有料修理の場合、必要に応じてお見積もりをいたします。
見積りが必要な場合は弊社修理受付窓口にお問い合わせください。
保証・料金について
修理料金についてよくあるご質問

修理のお申し込み

■修理品の引取りを希望されるお客様(ピックアップリペアサービス)

指定の宅配便スタッフが梱包資材を持って引き取りにお伺いします。修理完成品の返送までセットになったサービスです。
サービスの詳細、料金、お申込についてはこちらから


■ご自身で修理品の発送をされるお客様(宅配受付)

お客様ご自身で梱包いただき、元払いの宅配便・ゆうパックなどでお送りください。輸送中の不測の事故防止のため、梱包には十分にご注意願います。修理完成品はご指定先に返送します。修理品がお手元に戻るまで、発送伝票の控えを保管願います。

・修理依頼票の記入/同梱をお願いします
修理依頼票をダウンロードし、印刷/必要事項をご記入の上、必ず修理依頼品と一緒にお送りください。依頼表がない場合、不具合/点検内容の確認のため、修理完了に時間がかかる場合があります。
修理依頼票のダウンロード/印刷ができない場合は「不具合内容、もしくは点検希望内容、カメラのシリアル番号」「お客様のご氏名、ご住所、平日の日中にご連絡の取れる電話番号、(あれば)FAX番号」を明記したメモを同梱してください。

修理品の送付先

■修理受付窓口
住所 〒174-0041
東京都板橋区舟渡 1-12-11 ヘリオス II ビル 3階
リコーイメージング(株) 東京サービスセンター内
電話番号 03-3966-6121
FAX 03-3960-5158
営業時間 9:00-17:00(土曜・日曜・祝日・年末年始・夏期休暇等、弊社指定休業日を除く)

■大阪サービスセンター
住所 〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場1-17-9 パールビル2F
大阪サービスセンター 修理受付窓口
電話番号 06-6271-7996
営業時間 9:00-17:00(土曜・日曜・祝日・年末年始・夏期休暇等、弊社指定休業日を除く)

関連リンク:「カスタマイズサービス」をお申込みされたい方は:
カスタマイズサービス

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