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修理FAQ > 修理料金についてよくあるご質問



 

Q1.保証期間と保証期間後の修理料金について教えてください。

保証期間内、保証期間後、再修理時についてはこちらの 「保証・料金について」をご覧下さい。修理料金が発生する場合の料金については、一部の機種で現象ごとの 概算料金もご案内しております。
 

Q2.直接修理に出した場合に販売店の延長保証を使えますか?

弊社の修理サービスでは販売店様の延長保証サービスは適用されません。販売店様独自のサービスとなりますので、販売店様にお問合せくださいますようお願いいたします。
 

Q3.見積もりに料金はかかりますか? 見積もり診断料はどの場合もかかるのですか?

修理を実施させていただく場合は、保証内、保証外を問わず見積もり料金/見積もり診断料はかかりません。
見積りが必要な場合は弊社修理受付窓口にお問い合わせください。
 

Q4.カメラを落としてから調子がおかしくなったのですが、その場合の料金も概算料金表でわかりますか?

落下等による故障は 弊社修理受付窓口に直接見積依頼をお願いします。

WEBで公開している料金はあくまでも自然故障の場合の料金とさせていただいております。落下・衝撃、冠水、水・ジュースかぶり、砂・泥かぶり等が原因の故障は概算料金では対応できません。
弊社保証規定第2項に該当する、これらの外的要因による故障の場合はカメラを拝見した上で料金をお見積もりさせていただきます。
なお、お見積もり後お客様のご希望により修理をキャンセルされた場合は、見積もり診断料を申し受けます。 宅配便で修理品を送られた場合の見積もり診断料のお支払いは、お預かりの製品を未修理返却させていただく際に、代金引換え(現金)にてお願いいたします。
 

Q5.概算見積と正式見積の違いは?

概算見積は、修理にお出しいただく前の料金の目安ですので、実際に修理する場合の料金と異なる場合があります。正式見積は、カメラを実際に拝見して症状等から見積させていただきます。
 

Q6.修理料金の支払方法は現金のみですか?クレジットカードで支払いはできますか?

修理受付窓口は、現金またはクレジットカードでお支払いいただけます。ピックアップリペアサービスご利用の場合、ならびに宅配便でご返送する場合のお支払は現金のみになります。
 

Q7.購入店に修理依頼した場合もこの料金で修理できますか?

ご購入店に修理依頼された場合の修理料金につきましては、ご購入店にお尋ねください。本サイトで表示される料金は、 こちらのページでご案内する弊社修理受付窓口に修理依頼される場合の概算料金です。*正式な修理料金はカメラをお預りした上で、正式見積させていただきます。
 

Q8.機種や現象が該当しない時の概算料金を知る方法は?

申し訳ございませんが、 弊社修理受付窓口に直接見積依頼をお願いします。
 

Q9.概算見積料金と正式見積したときの料金の差があるのはなぜですか?

カメラをお預かりして確認させていただいた故障状況と概算見積で確認された故障現象が異なる場合、料金の違いが生じることがございます。
 

Q10.この概算料金以内で必ず修理ができますか?

提示させていただいている料金はあくまで、概算の目安の額です。この料金で修理することをお約束するものではありません。
 

Q11.カメラを見ずになぜ料金が出るのですか?

これまでの修理データから概算修理料金を算出させていただいております。

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