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修理に出したいのですが、どうやって依頼すればよいですか?
弊社各受付窓口にご持参いただくか、ピックアップリペアサービスをご利用いただくか、直接お送りいただくかのいずれかで承っております。詳しくはこちらをご参照ください。
修理品を直接持ち込む場所を教えてください。
各地のリコーイメージング修理係もしくはPENTAXクラブハウスまでご持参ください。住所や営業時間等はこちらをご参照ください。
なお、PENTAXクラブハウスでは、PENTAX製品は簡易点検・簡易清掃・修理受付、GR製品は修理受付のみを行います。修理品のご返却は修理係からの着払代引返却となります。
RICOH THETAシリーズの修理についてはこちらにご相談ください。
修理品を直接送りたいのですが、どこに送ればいいですか?
各地のリコーイメージング修理係までお送りください。住所等はこちらをご参照ください。なお、ご送付いただく際の送料等の諸費用はお客様ご負担となりますので、あらかじめご了承ください。詳しくはこちらをご参照ください。
修理品を取りに来てくれるサービスがあると聞きましたが、どんなサービスですか?
ピックアップリペアサービスといい、全国(離島など一部の地域を除く)どこからでも電話一本で弊社指定の宅配業者(ヤマト運輸)がお伺いし、故障した製品を梱包してお預かりのうえ、弊社修理拠点まで安全にお届けするサービス(無償/個人のお客様専用)です。詳しくはこちらをご参照ください。
ピックアップリペアサービスとは、どのようなサービスですか?
全国(離島など、一部の地域を除く)どこからでも電話一本で弊社指定の宅配業者が梱包資材を持ってお伺いし、故障した製品を梱包してお預かりし、弊社の専門スタッフが修理を行ない、完成品をお客様ご指定の場所までお届けする個人のお客様専用のサービス(無償/代引手数料は別途申し受けます)です。詳しくはこちらをご参照ください。
各修理受付窓口の営業時間は何時から何時ですか?
休日、営業時間が部署により異なりますので、こちらをご参照ください。
即日修理は何時までに持ち込めばよいですか?
修理が必要な場合はすべてお預かりとなります。なお、一般動作点検・クリーニングパックの即日対応は14時までのお持込みが目安となりますが、混雑状況によってはお預かりになる場合がございますので、あらかじめご了承くださいますよう、お願いいたします。
デジタル一眼の撮像素子(CCD、CMOS)清掃は、リコーイメージング修理係に何時までに持ち込めば当日中に受け取れますか?
14時までのお持込みが目安となりますが、混雑状況によってはお預かりになる場合がございます。但し、汚れの程度によっては1週間程度のお預りになる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
また、窓口の混雑具合により、ご要望に沿いかねる場合もございますので、時間にはなるべく余裕を持ってご依頼くださいますよう、お願いいたします。休日や営業時間が部署により異なりますので、こちらをご参照ください。
かなり前に発売された製品ですが、修理はできますか?
使用説明書記載の補修用性能部品の在庫保有年限を越えた場合、部品交換を伴う修理が困難になることがございます。詳しくは、修理可能製品一覧をご確認ください。
なお、修理可能製品一覧に記載がない製品は、製品の状態によって修理が出来ない場合がございますので、各地のリコーイメージング修理係まで点検をご依頼ください。住所や営業時間等はこちらをご参照ください。
修理期間中の代替機の貸し出しはありますか?
ございません。
RICOH THETAシリーズの修理も依頼できますか?
いいえ。こちらにご相談ください。
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