• 製品
  • ストア
  • コミュニティ
  • サポート

20(トゥエンティ)イルミナイト友遊撮影倶楽部

イルミネーションをただ見た通りに撮るだけではなく、20人各自がイメージしたイルミネーションとして残すためにカメラを使って楽しんで描いたカラー作品20点で構成。

ONLINE写真展

作者 友遊撮影倶楽部
作品名 20(トゥエンティ)イルミナイト
会期 2017年12月6日(水)~12月11日(月)
時間 10:30~18:30(最終日16:00終了)
定休日 火曜日
入場 無料
会場 リコーイメージングスクエア新宿 ギャラリーII
連絡先 〒163-0690 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービルMB(中地下1階)MAP
℡03(3348)2941 担当:狩野、和田、江上

作品コメント

我が倶楽部の特徴=各自の個性を魅せるために、1人1点を選別しました。
グループ展なので、撮った結果(作品)自体が、その人そのもの(思考)を現していることを感じ取っていただきたいと考え、このテーマを選定し発表いたします。人と人は違うことに存在価値があり、一緒である部分があることに喜びを感じ、会話することにより繋がりが生じます。イルミネーションの楽しみ方の違いをぜひ堪能していただきたいです。 友遊撮影倶楽部講師:まえのかつみ

クラブプロフィール

友遊撮影倶楽部講師:まえのかつみ
2005年4月に産声をあげ、2017年で満12年を迎える、埼玉と東京に11教室がある倶楽部です。
生徒は埼玉、東京以外からも神奈川、千葉、群馬、栃木という幅広い地域から各教室に参加者がいます。
教室は各教室とも年間約10回程度ですが、撮影会を年20回以上開催し、毎回各教室から多くの生徒が参加しています。
仲間と撮影を楽しみながら学び、自己の視野を広げ、人生を豊かにすることを目標に学習しています。
各々が好きな被写体を撮影し、教室にて様々なジャンルの作品を見て刺激を受け、情報を交換し、毎年各地で5回の写真展を行い、‘見る、撮る、発表する’循環をベースに成長中の倶楽部です。

出展者

浅井光子、伊藤憲治、織田明美、木科孝江、小池美佐子、斎藤冨喜子、鈴木芳江、須藤たけ子、高橋宗司、中野美枝、中村 初、西原 郁、羽賀郁子、広瀬真也、広瀬ゆうゆう、細川惠司、堀江美智子、前野則子、安武映子、渡辺ヒロ子 (50音順)

使用機材:PENTAX K-5、K-70、他

ページトップへ